千葉市のプロ家庭教師 ”大志ブログ”

各教科の勉強法、私の日常、これまで「どう生き」家庭教師になったのか等を綴ります

ふわっふわのフレンチトースト

こんにちは。
家庭教師の、大志 と申します。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。




突然ですが、空き時間に、フレンチトースト を作りました!


某ファミリーレストランの食感に近いものができたと思います。





実は、パン粉からできています。





先日、深夜TV番組
「テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』」の中で、紹介されていたものです。


お手軽に「高級ホテルのふわふわフレンチトースト」が作れるとのことでした。



出演のバカリズムさんも、「おかわりないの?」と大絶賛でした。




普段包丁も持たない私でも、約10分でできました!


みなさまも、受験勉強の合間に作ってみてはいかがでしょうか?




【レシピ】



・パン粉 30g
・卵 1個
・牛乳 50mL
・ハチミツ 大さじ 2杯
→ハチミツの量は、アラフォーの私には少し多かったかもしれません。。。
を混ぜます




卵焼き用の四角いフライパンに、バターをひく。


(私は最も弱い火で、ずっといましたが、ここは各自調整が必要だと思われます。)




フライパンの1/3に、生地を流し、四角く形を整える。そして、2分30秒焼く



ひっくり返し、2分30秒焼く。





盛りつけて、完成!!!



本日も、ご覧いただきありがとうございました。




「作ってみよう!」と思われた方、この記事がご参考になったみなさま、
今後も「お役に立てる!」と考えたものはジャンルを問わずアップいたします。
応援のポチッとお願いいたします!


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村



ーーーーーーーーーーーー


学習指導 +α も期待できる家庭教師




ご興味を持たれたみなさまは、ホームページもご確認の上、下記までご連絡ください。


お盆集中特訓や、8月末、9月初頭の塾内テスト・組み分けテスト対策も募集中です。



無料相談、無料体験指導も随時行っております。



フリーダイヤル : 0120-195-060 ( 受付時間 月~日 11:00 ~ 23:00 )
mail : ht@assist-education.net
LINE ID : ht-assist




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。