千葉市のプロ家庭教師 ”大志ブログ”

各教科の勉強法、私の日常、これまで「どう生き」家庭教師になったのか等を綴ります

【自己紹介】あらためまして①~ 小学生 → 浪人生 編


7/22 【指導理念】のブログより抜粋、


指導理念は、
将来に役立つ力を、勉強を通じて身につける


指導方針は、
生徒様・保護者に寄り添い、コミュニケーションを多く取り、チーム一丸となり、目標へと向かっていく



私にとって、生徒様はとても大切な存在であるのは言うまでもなく、保護者様も同時代に生きる大人として大切な存在であると思っています。


指導後の保護者様への報告面談や指導日以外のメールのやりとり等、コミュニケーションを多く取らせていただく中で、お子様への思いを受け取り、日々指導させていただいています。



ーーーーーーーーーー


こんばんは。
家庭教師の、大志 と申します。


本日も、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。



いろいろ前後しておりますが、しっかり自己紹介いたします!




あらためまして、
大志です!!
みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)



今春、個別指導塾 ASSIST指導学院内に、『家庭教師プロジェクト』を立ち上げ、責任者兼講師をしています。





家庭教師センターとも、個人契約とも異なる組織を運営しています。





出身は、千葉県
1980年生まれです。


主な指導科目は、
算数数学理科英語


対象は、
中学受験対策高校受験対策私立中高一貫生フォロー




私の中学受験 → 失敗


千葉県で有名な進学塾に通うも、途中で辞めました。
理由は、町内のソフトボールで優勝したかったからです(仲間たちから「練習しないで、塾行ってるの?」のような無言の圧力も少し感じました)
→ 小6の夏の地区大会で優勝できました


小学校 部活歴:
小4、5 サッカー部 → 右サイドバック 担当
小6 合唱部  →「秋に文化会館であるミュージカルに出れる」との誘いを受け、転部する


その他:
児童会 会長



私の高校受験


千葉東高校を目指していましたが、進路面談で希望とは異なる高校を提示されたので、私立受験に切り換え、昭和学院秀英高校に進学しました。


中学校 部活歴:
中1~中2夏 野球部 → 2番セカンド 担当
中2夏~中3 コンピュータ部
→ 中2夏、成績が下がったことと、部活動中に熱中症にかかったことが原因で退部。
涼しいコンピュータールームで活動開始。部長を務める。


その他:
生徒会 会計監査 → 中1 会計の職を目指したが、選挙で同級生に敗北。落選
生徒会 会計 → 中2 今回は当選



私の大学受験  失敗


理系を目指していたが、高2で数学Ⅲに挫折し、文系に。
高3時、広島大学のみ受験、そして不合格。


高校 部活歴:
高1~3 軽音楽同好会
ボーカル → ギター → ベース→ ベース&ボーカル 担当



浪人生


代々木ゼミナール津田沼校所属。代々木本校にも週の半分通う。
早稲田大学 政治経済学部経済学科に進学しました。



センター試験の日本史Bで、自己採点で100点を取るが、センターリサーチのマークシートで、「hirosi」のところ、「hiro『hi』」とミスをする。。。






本日は、お忙しい中最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



後日、大学~社会人編も作成予定です。




↓「こんな家庭教師がいたって、いいじゃない!」と思われたみなさま、
応援のクリックお願いいたします



にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村




ーーーーーーーーーーーー


指導に関しては、基本に忠実に行っております。



学習指導をご希望のみなさまは、ホームページもご確認の上、下記までお問い合わせください。



無料相談、無料体験指導も随時行っております。


※1 中学受験対策の小学生のみなさんの訪問指導では、保護者様の目が届くリビング等で、受験終了までさせていただいております。


※2 ご希望の場合、大学卒業証書のコピーも持参いたします。




フリーダイヤル : 0120-195-060 ( 受付時間 月~日 11:00 ~ 23:00 )
mail : ht@assist-education.net
LINE ID : ht-assist


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。