千葉市のプロ家庭教師 ”大志ブログ”

『親子で目指す中学受験』を家庭教師として日々サポートさせて頂いております。このブログも、お子様と保護者の皆様ご一緒にご覧いただけたら幸いです!

【指導理念】プロフェッショナルとは、


" Keisuke Honda "


~NHK 『プロフェッショナル 仕事の流儀』 2018年5月14日 放送回より~




こんばんは。
家庭教師の、大志 と申します。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。



4年前のサッカー ワールドカップ直前には、2週にわたり本田選手出演の『プロフェッショナル』が放送されていました。


今回は、日本代表に選ばれるか選ばれないかの当落線上でもがいている本田選手の姿が印象的でした。





そして、セネガル戦のGOAL!!!!!!






お待たせして申し訳ございません。
本題に入ります。


私も若輩者ながら、プロ家庭教師と名乗っております。



私が考えるプロとは、報酬をもらい、仕事をしている方々全員です。



それ以外の条件は、お客様である生徒様、保護者様が「こういう人が『プロ家庭教師』だ」とお考えになればよいと思っております。





今春に、個別指導塾 ASSIST指導学院のご支援を受け、『家庭教師プロジェクト』を立ち上げました。




指導理念は、
将来に役立つ力を、勉強を通じて身につける



指導方針は、
生徒様・保護者に寄り添い、コミュニケーションを多く取り、チーム一丸となって目標へと進んでいく


指導後、30分以上保護者様とお話しすることもあります。



私にとって、生徒様はとても大切な存在であるのは言うまでもなく、保護者様も同時代に生きる大人として大切な存在であると考えています。


現在担当させて頂いているご家庭とは、指導日以外にも連絡を多く交わしたり、
時には、夕食にご招待いただき、お父様とお酒を酌み交わすこともあります。



こういったコミュニケーションを取っていく中で、保護者様のお子様への思いを受け取り、日々指導させていただいております。




明日からも、保護者のみなさまと協力して、子どもたちが未来の社会で生き生きと過ごせるように、「今」を支えていきたいです!!





長文をお読みいただき、誠にありがとうございました。






↓「こんな考えの家庭教師がいたって、いいじゃない!」と思われたみなさま、
 応援のクリックお願いいたします。


にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーー


私の指導理念、指導方針にご興味を持たれたみなさまは、ホームページもご確認の上、下記までご連絡ください。


無料相談、無料体験指導も随時行っております。



フリーダイヤル : 0120-195-060 ( 受付時間 月~日 11:00 ~ 23:00 )
mail : ht@assist-education.net
LINE ID : ht-assist



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。